***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト


上手くなってきたかー?!

実は私、字を書くのはめちゃ苦手です。


そのため夏ぐらいから、エントリーシート対策に『ペン習字』を初めていました。


その初期の字がこちら↓↓↓


200812112340000.jpg



『  お  』

なんかだらしねぇ^^;




で、今日書いたのがこちら!!!


200812112341000.jpg


変わった・・・と言ってください。:゜(。ノω\。)゜・。


なんか『 ふ 』とか良くないですか?(笑




漢字限定かもしれないですが、
どこかで聞いた字の上手な書き方。

(ネットで見たんだけど・・・お気に入りに入ってなかった(´・ω・`)ショボーン・・・)


コツは

『横線は「右上がり」  縦線は「垂直」』



こんな感じです↓↓


200812112359000.jpg



ポイントは字の右下だけを、ググッと下まで書くことです。

すると字のバランスが取れるとか取れないとか・・・

ぜひやってみてくださいね~

(元ネタ分かる人教えてください┌○"ペコッ)

comment

Secret

先日はコメント、ありがとうございました!
お互い、就活頑張りましょうね(*゚∇゚)b

こんにちわ(^^)

4にゃんずのゆきです。
私も前にペン習字やってました!
すぐに辞めちゃいましたけど(-"-)

就活頑張って下さいね!!

字って難しいですよね。
その日は綺麗に書けたつもりで
次の日見ると、なんだこの雑な字は
ってなことが多々あります。

ペン習字とかはやったことありませんが
字が綺麗にかける人には憧れますよね

>りばてぃさん

いえいえ、ほんと続きが気になる文章で
すごいと思いましたよ~
続きも楽しみに・・・というか不安いっぱいですが
期待しています^^

>ゆきさん

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
覗いてくれてありがとう♪
ゆきさんのブログでは
いつも癒されてますよ
4匹の日記これからも楽しみにしてます

ペン習字でも何でも、
「やらなくちゃ」と思うと続かないですよね~

実は習字で独特な個性ある字とか
書けたらかっこいいな~と思って
字の基礎のつもりでやってます^^

何でも楽しんでやっていくつもりで(笑

>マロンさん

それよくあります(笑
ほんと字ってその人が表れるって言うけど
その通りだと思いますよ~

私は好きなことは頑張れるんですが、
苦手なことは後回しになりがちで・・・

実は「ふ」って字好きなんですよね^^
なんで好きなのかは謎ですが・・・
反面「お」は自分の名前にもあるのに
なんかめっちゃ苦手だったり。

なんか「の」とか「あ」とか
ぐるっと回すのは苦手みたいです^^;
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
