***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト


復活宣言?w

バイトをGW明けから休み頂くことになりましたw

店長に

「4月からは本格的に就活ありますので」

って口頭で言ったのがマズかった


普通にバンバン入っていて、

説明会やら面接がある度に代わりを探すハメに・・・

3~4回は念を押してたんですけどね

社会人になったら書面で契約しましょうww



ただ、これが人生初バイトだったんです(知り合いづてバイト以外で)

飲食店のフロアスタッフなんですが

意外とやりがいあるんですよね~



おじいちゃんおばあちゃんが多くて

リピーターも多いから顔も覚えてくれるし

メンバー同士の連携次第でめっちゃ楽になったり

誘導尋問的なオススメトークとかw



またフロアリーダーのおばちゃんが

尊敬できる接客するんです

セルフサービスでもおばあちゃんとかに

パッとお茶入れてあげたりとか

他の学生に的確に指示だして

上手く回してるところが尊敬ですね~



あと、何時間もかけて粘土と絵の具で

デザートのディスプレイ作ったりするのもすごいw




最近やっと新人が入ってきてて

人員不足が解消されてきてるんですが

やっぱり長期で休みたいって

中々言えなかったんですよね~



ただ、就活も上手く行ってなくて

バイトでも「元気ないんちゃう?」って言われるようじゃ

どっちつかずでアカンな~って

やっと腹くくって言いに行きました



店長や先輩後輩にめちゃくちゃ心配されましたけど・・・^^;



なんかみんなエエ人やなぁ

ほんとここが初のバイト先でよかった



GWまではしっかり仕事して

そこからは就活に専念したいと思います




ってわけで、気持ちもすっきりしたので

またブログ訪問とかさせてもらおうと思います

comment

Secret

ホント、お互い頑張りましょう♪

バイトで尊敬できる人がいるのは素晴らしいですよね!良い刺激になって、成長できます。

コメントありがとうございます。
バイト大変そうですね><頑張ってくださいv-278

>りばてぃさん

そうですね♪
まだまだ本番真っ只中ですもんねw

ぜひ仕事先でも尊敬できる先輩がいることを祈ります^^

>コルトさん

ありがとうございます♪
今日もこれからバイトなんで頑張ってきます^^

シルバードさん、はじめまして。
バイトで得ることはとても多いですね。

私は社会経験が少なくて、
人と触れ合う仕事がしたいと思っています。
シルバードさんの記事を読み、
初心に帰ってがんばります。

Re: タイトルなし

>エリンさん

初めまして、書き込みありがとうございます^^
相変わらず飛び飛び更新になっていますが
就活が終わったときに振り返られるような
ブログにしていきたいです

エリンさんも就活してるんですか・・・
お互い大変ですね><

社会経験・・・そこまで気にしなくていいと思いますよ
エリンさんも、ブログに初書き込みして下さるぐらい
社交的じゃないですか^^
気持ちよく人と触れ合える仕事が
見つかるといいですね♪
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
