***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト


定額給付金

友人が「定額給付金」もらったでって言ってました

滋賀ではすでに配布されたようですね

1万2000円

何買おうかな~

というか、大阪はまだなのかな?

すでに親の懐にしっかり納まってるんじゃ・・・w



今回は給付も自治体に丸投げだったので

各地かなり時間差あるんですよね

財源も、行政システムの改善やら税金のムダ使い0を検討してるらしい・・・

ムダ使い0なんて出来るわけないですよね

日本自体がムダの多い国なんですから




誰が言ってたのかも覚えてませんが、

「日本の消費量を世界全員で達成するには、

1年に地球3個分の資源が必要だ」

って聞いたことあります

なんかの授業かな?

確かにゴミとか多すぎですもんね



あと気になるのが、『エコポイント』ですね

これも色々制限があって、

・補助対象が30万円まで

・先着1500万台まで

・商品によってポイント差がある
 (冷蔵庫5%、地デジ10%)

ウチも地デジにするって両親がはしゃいでたなぁ~

この前帰ったら、テレビの周りにあった本棚とか一掃されてたし

何インチのテレビ買う予定っすかw



09年度予算の支出額が初の100兆円に上ったとか・・・

増税として返さなきゃいけないこと

今の小中学生たちは知ってるのかなぁ

自販機の値段が100円から120円になったころを思い出すw

缶ジュースで150円とかなったら凹むね




地デジといえばチョナンカンことSMAPの草薙さん・・・

「裸で何が悪い」

はすでにニコ動でもネタ化されてますね(´・ω・`)ショボーン・・・

もう許してやれとw



根はすごい良い人そうだし

飲みすぎたときの粗相って良くある話ですもんね

いつか笑いネタとして話せるぐらいに

復帰できるといいですね

comment

Secret

100円のお菓子をレジに持っていったら、
「103円です」と言われたあの頃(笑)

それにしても、
今日のニコニコ動画はアレでしたね・・・

はじめまして

定額給付金・・・私もまだもらってないです><

早くほしいなv-290

>りばてぃさん

そうそうw
あの頃からレジ前に募金箱が目立つようになりましたよね~
マク○ナルドとかセブ○レの総募金額は
結構な額だった気がしますw

給付金はいつでるんだろうか…
と思いつつ、家族のお財布の中に消えるかなww

草薙さんはそこまで騒がれるほどのことでもないんじゃないかと、僕も思いましたね~…
全裸はまずいけど「最低の人間」まで言われることは無い気がしました

>コルトさん

初書き込みありがとうございます^^
最近就活で更新ニブってましたが
またよろしくお願いします♪

ほんと早くほしいですね~
何買おうかなw

>マロンさん

給付金、たぶんそうなってますねww
まあ親孝行ってことでもいいですけどね~

うんうん、普段が良い人ですもんね
本当かわかりませんが
イヤなことがあってヤケ酒したみたいですし・・・

でも擁護派が多いのは、
やっぱり日ごろの行いってことなんでしょうねw
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
