***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト


みんなサンクス!!

ほんと温かいコメントありがとうございました

ニコ動とかでコメントに感謝してるうp主さんをよく見かけますが

あれホントなんですね・・・


これからも、たまーにヘコたれると思いますが

末永くよろしくお願いします<(_ _*)> アリガトォ




そんな心優しき友人たちに私が出来ること・・・

それは

『健康!!!』


何気に健康志向な私の

趣味で集めた情報を公開していきたいと思いますw



些細なことでも、知ってるだけで違ったりするので

ヒマがあったら読んで下さい♪



----------------------------------------------------------------

第一回のテーマとして

『病んでるとき』

についてですw

病んでるヤツが書くなってツッコまれそうだ^^;



まぁまぁ、

どんなに健康でバリバリ活躍している人でも

心が病むことってありますからね


簡単に基礎知識を知っておけば

友人が病んでるときにも役立つかも??

でも、

友人が「ヤンデレ」で困ってるとか言う悩みは勘弁

ヤンデレCDでも買いなさいw



さて、

「病む」ってどんな状態でしょうか

ここでは、私のように

「物事が上手くいかず、ずっと悩んでる状態」

の方を対象に話を進めます



何をやっても上手くいかない、

誰でも経験があると思います



しんどいですよねー分かります



原因は「上手くいかないこと」ですよね

私の場合、就活で何度面接を受けても落とされることです



多くの人が「病む」状態を意識しません

気にしなくても、時間が解決してくれることも多いので

考える必要もありませんが・・・



「上手くいかない状態」が長く続くと

別のところでも悪影響が出たりするんですよね



今日のポイントは

『ヤンデレには気をつけろ!』

じゃなくて

『誰でも病む』

です



うちの親父みたいに50歳になってから

初めて病んだら色々大変ですよ

すぐ治りましたけど、

仕事大好きで真面目なのが売りなだけに

会社休んだりが後に響いてるみたいで・・・



誰でもなるし、好きなことでもなる

それさえ知っておけば対策もできるってことですね


----------------------------------------------------------------


いきなりテーマがクソ重くなりましたが

次回は「脳のクセ」です

知ってると知らないとじゃ大違い

をテーマにやっていきたいと思います┌○"ペコッ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
