***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト


決算セール

今、ミニノート?ネットブック?って呼ばれる

ノートPCのさらに小さい版が出ていて、めちゃくちゃ欲しいのですが

電源を入れっぱなしにできる時間が2時間~4時間のものが多くて

まだ手が出ていない状態です^^;



このミニノート、買うときにイーモバイルに同時加入すると

3万円ぐらい値引きしてもらえるので

買うだけなら1万円~で買えるものもあり

ついつい欲しくなっちゃいます


ミニノートは電波の届くところならずっとネットができるので

色んな場所で重宝しそうですよね~

それにブログも書けるじゃないかw



ただイーモバイルの強制2年契約の解約金が6万ぐらいとかするうえ

ドコモとかのネット機器より使える範囲が狭い・・・

ただ、

ドコモは値段が高い

ウィルコムは遅い


動画を見ることが出来るのはイーモバイルだけみたいで

ドコモやウィルコムは制限をかけているようなので

ネット閲覧とかメールぐらいしかできないとのこと・・・・


どっちにしても

まだ買いじゃないってことですね^^;



話が逸れすぎてしまった

んーよくあることですw

ってわけで「決算セール」がなんであるのかは追記で。



決算セール、色々安い価格で販売されていますよね

安くなってるし・・・とついつい高い買い物をしてしまう人もいるのではないでしょうか

私みたいに・・・orz



在庫処分って言葉があります

例えばネットブックを探していて、ある電気屋で良いものを発見しました

「コレほしいっ!」って言ったときに

「あー在庫がないんですよー」

って言われたらどうしますか?


だいたい電気屋の近くには電気屋があるので

違う店に買いにいきますよね?


電気屋から見たら最悪のケースです

数万円の売上チャンスがパーになってしまうんです


だから電気屋は倉庫にいっぱい在庫をためておきます

いつでも商品を売れるように



さてさて、春が来ました

何か春って気分も一新、環境も人間関係も一新で

なぜか新商品も目白押しですよね


機械を作っている会社は春に新しい戦略の元、新商品を出します

電気屋は新商品を並べないと

お客さんを呼べませんよね

広告に古い型の商品ばっかりが並んでいても

エェェ(´・ω・`)ェェエ

ってなりますから


そこで、電気屋は新商品をいっぱい買うわけですが

倉庫を見ると在庫の山が・・・・・

在庫が邪魔で新商品を置くところがないし、

前に在庫の分を買ったせいでお金もない



お金も、在庫を置いておく場所もない

こうなったら電気屋は倒産しかないですよね



決算セール、見えてきましたか?

在庫を現金化すること、倉庫を空けること

これが春に向けて出来ていないと

電気屋として勝負ができない


お客さんから見たら

安いわけですが、

実はすぐに型落ちする商品ばかりでもあったりするんですね~



冬に4万したデジカメが、夏に2万、冬には1万ちょいで売られていて

デジカメの電池も置いてないって状態になってましたorz


家電製品は、まだガマンできるな~って思うなら

今の型番とか覚えておいて

春や夏ぐらいに買うのがオススメかもしれませんよw

(景気悪化の火種になりそうなので買える人は買いましょうw)

comment

Secret

以前、中流家庭は妥協して、安い電化製品を購入するから、
すぐに廃棄する(壊れやすい為)。
一方、富裕層は高級な電化製品を購入するから長持ちする。
と聞いたことがあります。

決算セールは、まさに中流家庭の妥協の要因になるんですよね。

電機屋さん大好きです!(^^)!
欲しいものはいっぱいあるのですが、買い時ってホント難しいですよね~(*_*)
私は、壊れないと新しい物が買えないです…

Re: タイトルなし

>りばてぃさん

ほほぅ・・・なんか富裕層せこいっすねww
でも確かにユニクロの服を大切に着まわしても
長持ちしませんが
頑張って買った服なら年単位でも余裕で持ちますもんねぇ

分かっていてもセールじゃなきゃ買う気しないのが悲しいww

Re: タイトルなし

>ゆきさん

電機屋さんって見てるだけでも楽しいですよね~^^
こんなのあるのかーって触りまくるのが面白いです

ベイビーが出来たらもっと節約しなきゃだめですもんねw
我慢がまん^^
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
