***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆



ダビンチ

実家のPCが壊れて、帰るのがものすごくイヤになった今日この頃・・・

でも大阪で朝イチの説明会があると仕方ないんですよね

愛犬でガマンするか・・・



さてさて、

高所恐怖症にとって、飛行機は本当にイヤな乗り物です

飛んでいるときに、ふいに空に浮く感覚

フワッ  って感じません

ヒヤッ  とします



あれも小さな乱気流みたいなもので

普通は

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


と風が吹いているのに

たまーに、他の流れとぶつかって


⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒↓→⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒↑←↑↓↓→←⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒→←↑↓←←↑⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒←→⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


ごちゃごちゃっとなるわけです(真ん中らへんが乱れてるの分かるかな?)



乱気流=乱れた気流 は

いつ、どこで、どんな大きさで出てくるのかわからない


この中を飛行機が突っ込めば・・・・・・

考えたくもないけど、ヒヤッってなるでしょう



こんなやっかいな乱気流ですが

予測できるとすごいことになる

まず飛行機事故が極端に減るだけでなく

新幹線の騒音だってかなり抑えられるとか

たぶん台風だって簡単に予測できるようになる



そこに目をつけたのが

約500年前のレオナルド・ダ・ビンチだそうです

日経新聞に載っていた記事ですが

「水が溝に流れ込むところを精緻にスケッチして

『乱流は単に乱れた流れではなく

乱流の中にも構造があり

その構造の中心は渦だ』」

と言ったとか(原文がないのでうろ覚えです)



で、最近になって、微極の世界(ものすごく小さい範囲)では

コンピュータで渦の発生まで予測できるようになり

とりあえず微極の世界ではダビンチの正しさが証明されたらしいです




今のパソコン時代にダビンチが生きていたら

もう毎日引きこもりで実験とかしまくりだったでしょうねw

comment

Secret

高所恐怖症だと飛行機ってやっぱり
怖いんもんなんですね
確かに高いところから落ちたりするとヒヤッとする
ものがありますね

天才とは得てしてどこか変なものですから
ダヴィンチがパソコンやってたらやっぱり
引きこもったでしょうね

ビルでとび職の方が作業されていたりするのが
ほんと信じられません・・・
やっぱり私は頭脳派な仕事がいいですw

ダビンチじゃなくてダヴィンチなんですか
失礼しましたw
めっちゃパソコンも分解とかしてそうですよねw
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
