***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト


就活での会話

ちょいと説明会が立て込んだので、

大阪の実家に戻ってました


実家PCあんなしょぼかったっけ・・・・・・

インターネットの画面開くだけで何分か悩んでおられましたorz



さて、説明会ですが、

どうも自分に合ってるな~って思った「お菓子メーカー」を幅広く攻めています


で、

昨日の説明会で隣になった女性の方が話しかけてきました

他愛も無い会話だったのですが、そこで聞いたのが

同じ業種を受ける人同士で仲良くなると

アドレスを交換して情報交換とかしているらしいです




実はみんなやってるのか?Σ(゜ロ゜;)




今まで隣の人とか全然気にしてなかったよ・・・



隣の席といえば

(鼻かみすぎだろ・・・花粉症か?)

とか

(寝てんじゃねぇ!!!目立ったらオレが眠そうなのもバレるだろ!!)

とか

(メモ書きすぎだろ・・・・ってラクガキ(´゚ω゚):;*.:;ブッッ)

とか

ぐらいにしか意識したことなかったです(´・ω・`)ショボーン・・・

(※ラクガキは「キョロちゃん」にムキムキの手足が生えてる、微妙にリアルなやつでした…吹くわw)





とりあえず・・・

就活の情報戦はすでに始まっている!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!





「みんなの就活日記」という就活情報の交換・報告ができるサイトがあります

でもそういうところに出てくる情報って

ありきたりなものや、誤情報も多々あるようなので・・・

これはリクナビとかの情報でも言えて、

リクナビとかは企業を載せる代わりに対価を貰っているので

企業の良い面しか書くことができない

つまりプラス面に偏った、総合的な情報じゃないってことです




リアルタイムな情報戦を突破するために

説明会では隣の人と仲良くなりましょうw

comment

Secret

そういう場面ありますね~
さすがに居眠りは見たことありませんが(笑)

情報に関しては、
人間は活字を信じやすいですからね。

ボクは、周りの情報を地獄耳で聞き取り、
自分は一切情報を出しません(笑)

おぉ~、就職最前線って感じの話ですね

いるいる、そういう無駄に絵の才能がある人
(べ、別に自分にその才能がないからひがんでいるわけじゃないです…
ってか説明会でそんな遊びしてていいんでしょうか

確かにリクナビとかの情報を鵜呑みにしてはいけない
って話は聞いたことありますね
『例えば活気があって働き甲斐のある職場』って紹介されていたら
『仕事が多くて忙しい職場』って皮肉って捉えたほうがいい
って聞いたことがあります

Re: タイトルなし

>りばてぃさん

うんうん、何しに来てるんだって思いましたw
知ってる情報多いのも確かですけどね~^^;

活字を信じるんですか・・・
だから美味しいうたい文句に引っかかり易いんですねw

地獄耳は最強の情報収集だと思いますw

Re: タイトルなし

>マロンさん

再来年にはマロンさんも・・・
今よりはずっと良くなってると思いますけどね^^

ほんと無駄な絵の才能を無駄なタイミングで発揮しないでほしいww
でもああいう才能ほしいですよねw

お菓子系の説明会ではそのメーカーのお菓子がもらえたりするので
それ目当てだったのかもしれません

その例文、今日のセミナーで同じ事聞きましたw
マロンさん実は同じ会場にいたんですか?w

よくいますねぇ~。
説明会中なのに遊んでいたり、寝ている人w
やる気がないのなら来なければいいのに・・・と思ったことがあります。

情報収集は信頼できる人に頼るか、自分の目と耳で判断するしかないですね^^;

そんな落書きをする余裕があるんですか・・・
私も吹いてしまいそうですねぇww

「みんなの就活日記」は就活のバカヤローでも少し触れられていましたね
ナルホド隣の人と仲良くなる((φ(・д・。)ホォホォ
確かに人脈というのは大切かもしれないですね

>mooさん

説明会でもちゃんと見てるとこ多いみたいですもんね^^;
でもだいたいみんな45分ぐらいで集中力切れて
キョロキョロしたり、指でリズム取ったりするのは
義務教育の名残なんですかねw

この情報収集戦こそ社会人の関門かもしれないですね^^;

>カルラさん

それを見る余裕がある私もヤバいですねw
絶対顔ニヤけてましたもん

そうそう、バカヤローで読んだんだw
内容は覚えてるけど出典とかさっぱりで困ります^^;

意外と隣の人も話したいと思ってたりするみたいでしたよ
試してみる価値ありです^^
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
