***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト


就活本格化

いよいよエントリーシートラッシュが始まりました

と同時に各地で説明会ラッシュスタート!

ようやく始まったって感じですね~



で、

就活のことを書くのかと思いきや

FPの交流会に参加した昨日の話だったりします凹○コテッ



FP……ファイナンシャルプランナー

個人の資産運用についてのアドバイザーみたいなもの

株式とかだけじゃなく、

保険の相談や税金関係も取り扱っています



そういう資格の2級を去年の冬に取りました

1発合格じゃないんですけどねw



その新会員のオリエンテーションが午前に、

午後からは、継続教育という講義と

交流会(バイキング)がありました



オリエンテーションはまさかの寝坊ヾ(;´▽`A``

前日もエントリーシート書いてたんです……

1字間違えただけでやり直しですよ?!

何回書き直したか(・´ω`・)



それでお昼の授業から参加しました

その後、適当に分けられたグループで立食パーティ開始!

周りをみると30代の方から定年直前の方まで……



あれ?学生は??

おぉ……名刺交換始まった……

自分のビジネスの話とかしてるよ……

そんな大金で株やってんの?ってそれが余剰資金っすかww



とりあえず、

完全に気圧されました☆ヽ(o_ _)oポテッ



金額もそうだけど

やってることが学生じゃイメージも出来ないんですよね

単に勉強不足なのもありますけどヾ(;´▽`A``



社会人になったら、絶対スタートラインは同じじゃないと思います

学生で起業する人なんて、絶対こんな会話にもついていけるだろうしね



「勝ちたい」とかそういうのじゃないけど

これからのために何を頑張ってるの?=学生時代何に力を注いできましたか?

っていう面接やエントリーシートの質問で

何が聞きたいのか、ちょっとだけ分かった気がします

comment

Secret

就活お疲れ様です!!
なんだか大変そうですねv-356
良い所がみつかりますように!(^^)!

スタートライン。
生まれながらにして決まっている部分もありますが、
それでも、いかに人より先に出るか、その意欲が大事ですよね( ゚∇゚)b

>ゆきさん

ほんとイヤなニュースばっかりで不安いっぱいです(´ω`;)
ここで上手くいった報告とかできたら嬉しいですね♪

>りばてぃさん

ほんと気持ちの問題ですよね
小手先が器用な人ほど、つい上手く出来るせいで
芯になる気持ちの部分を考えてなかったりするもの

スタートラインよりスタートを切った後。
その通りですね♪
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
