***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト


旧友と時間の流れ

久々の激しい運動で爆睡&ダラダラしてしまいましたw


合宿自体の目的は

飛び込みが上手くなりたいっ!

っていう人たちのためのイベントです


なので高校生から社会人まで幅広い人が40人近く集まったのですが

中でも今回めちゃくちゃ会いたかった人と再会しましたw

中学まで通っていた同じプールの後輩で

水泳だけに人生を捧げたようなヤツです


異様にでかいんですよね~

190cm以上だとか・・・・・・

昔から身長差あったのでまったく気になりませんでしたがw



ただ

記憶の中では中2の頃のままだったので

最初声が太くなっているのにビビりましたw

しかも

昔はタメ口で、

身長を生かして私の頭にアゴをのせて

「☆シルバード☆どこや~?」

とか調子のってくれてたのに

なぜか敬語にww


それが一番違和感ありました(≧m≦*)ムプ


彼いわく、上下関係の厳しい部活に入ったため

年上でしかも先輩にタメ口なんて使えなくなったそうです


体育会系おそろしや・・・・



でも話していると

昔のままな部分も残っていて、打ち解けるまでは早かったです^^



昔は

でかい図体で、怖いもの知らずに泳ぎまくっていた彼ですが

故障に苦しみ、辞めるかどうか悩むところまでいったそうです


何週間も泳げない日があっても

故障した部分を頑張ってケアして

最後の引退試合まで頑張ってきたとか・・・・・


ベストこそ出なかったけど

最後の1本で一番気持ちよく泳げたそうです

「『もう水泳には満足した』と思った」って言っていました



合宿なので

高校生とか色んな人が彼に質問に来ていましたが

技術的な話より

精神的な面……練習で頑張る理由とか、試合での心構えとか、

根本的なところでは「なんで泳いでいるのか」

といったところまで指導していました



「どんな技術を手に入れても、

その技術を生かすほどの気持ちがなければ意味がない」


という言葉が印象的でした



彼はこれから水泳のコーチになるそうです

子供たちに「なぜ水泳を頑張るのか」

技術よりそういう部分を考えさせたいと言っていました



私が2歳からやっていた水泳を簡単に辞められたのは

「なんで頑張っているのか」分からなかったからなんでしょうね・・・


今、頑張っているものはありますか?

それをなぜ頑張っているのですか?


この答えが、

苦しい時期を乗り越えさせて

成功に導いてくれるモノかもしれませんね

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
