***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト


今日の晩飯

ん~書きかけてたのに遅くなってしまった



作って食べてるときはノリノリで書いてたけど

今続き書こうと思って見直してみると・・・・・・




「オレって料理べつに上手くないのにな」




って思いました(´・ω・`)ショボーン・・・w



まぁ

書きかけで消すのも何なので

↓今日の晩飯です♪


完成


はい

『チャーハン』

です



実はねー

私は料理が下手で

最初のころのチャーハンは

マズかったんですww



チャーハンがマズくなるはずない


って言われた事もありますが

マズいチャーハンが出来たんだから

仕方がないw



で、

特訓すること1週間

毎日チャーハンを作り続けて

ようやく人並みぐらいには

美味しくなったわけですよ^^;;



そこで

素人が作っても美味しい

チャーハンのコツです



まず、

白ご飯を冷ます

その1

冷ご飯の方がパラッとして美味しいんですよ~


真ん中に写ってるのは

最近もらった

美味しいジャスミンティーです♪

容器がオシャレなのは好きですね~


この冷ご飯なんですが

かるくシャモジでほぐしておくと

炒めるときにやりやすいです


次、

材料です

その2

この材料は

「鉄鍋のジャン」

というマンガで出てきたものです

1巻だけ友達の家で読んだのですが

主人公めちゃくちゃ非道ですw


たまねぎ:みじん切り

キャベツ:適当切りw

鶏肉:好きなだけ

タマゴ:2個

塩コショウ:適量

しょう油:適量



適量ってか適当ですw



さて、炒める順番ですが

肉とたまねぎにちゃんと火を通します

問題はキャベツ


キャベツは火を通しすぎると

水気が出てきて

しなっとなるので

最後にいれてサッと炒めます


その3



私は忘れてましたが

ここでも軽く塩コショウしておくといいです


この具材をいったん皿に移して

軽く油をキッチンペーパーで拭いたら

タマゴを焼きます



ここで最重要なのが

タマゴの半熟状態を見極めることです


そのためには

油を引きなおして

温めたフライパンを

軽く上下させて冷ますぐらいがちょうどいいです



半熟になったら

冷ご飯を投入して

一気にまぜる!!

その4


気合いれすぎて

写真撮る手も揺れすぎでしたww


これが上手くいくと

米に半熟の卵が絡み合って

パラパラな感じが出ます


具材を入れたら塩コショウを加えて



最後に

フライパンの縁にしょう油を垂らして

風味をつけたら完成です♪



半熟を極めるために

朝の食パンは

毎日スクランブルエッグが乗ってました・・・

絶対タマゴ食い過ぎですね^^;;



キャベツとかあんまり入れないんですかね~

友達には否定されましたww


みなさんはどんな具材を入れてますか?

オススメがあれば教えてほしいです^^

comment

Secret

シルバードさんのキッチン、お部屋キレイですね♪

ボクも結構、料理するんですよ!
でも、チャーハンは苦手なので、参考にさせて頂きます(`・ω・´)ゞ

キレイですかね~w(・ω・;*)ゞ
過ごしやすくはあります^^

おぉ~他の料理とか教えて欲しいですねぇ♪
チャーハンぜひやってみてくださいな

レタスチャーハンはアリです
美味しいですよね~♪

中には鮭フレークを入れたりする変わった
チャーハンとかもあるみたいです
レシピとかで書いてあるのだけは見ただけですが…

遅くなりました^^;

鮭フレークですかー
どんな感じなんでしょうか
今度やってみますw
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
