***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆



病は疲れから

足跡履歴をチラッと覗いたら

ブログランキングから覗いてくれている人がちらほら・・・

不思議に思ってランキングチェックしたら

「大学生」では36位じゃないですか゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

わざわざクリックありがとうございます♪


ちょっと今晩は忙しくなりそうなので
日ごろメモってる¢(. .。)メモメモで。。。



**メモ********************************************************

体調をくずしたり

精神的に過敏になったり

なんでこの時期にってことがよくあります



そんな身体について¢(. .。)メモメモ



何か作業したり、運動すると「疲れ」ますよね

「疲れ」るとグッタリして「やる気」が起きなくなる

「やる気」が落ちてからしばらくすると、ダルくなって寝てしまう


テスト前日なんかでは

普段では出来ないほど

「疲れ」ても動けるようになります

でもテストが終わったとたんに

風邪引いちゃうこととかありますよね

『気が抜けたんじゃない?』

って言われるアレです


身体って実は

「体調」「メンタル」「疲れ」

が繋がってるんじゃないかと思いました


「疲れ」⇒「メンタル」⇒「体調」⇒《疲れ》⇒《メンタル》⇒《体調》

こんなサイクルじゃないかと思います


分かりやすく見ていくと

①まず3時間ほど勉強します         「疲れ」↑(上昇)

②勉強がダルくなってきます         「メンタル」↓(低下)
  ダルいけど、別に勉強も遊びもできます

③頭がボーッとしてきます           「体調」↓(低下)
  身体は本気で休ませようとしてきます
  ムリしないと何もできません

④ゴロゴロしたり、寝ちゃったりします    「疲れ」↓(低下)

⑤身体は重くても頭はスッキリしています  「メンタル」↑(上昇)
  色々やる気が出てきます

⑥なんでも軽くこなせそうな状態です     「体調」↑(上昇)



なんとな~く、イメージできるんじゃないでしょうか?

これには

その日1日の中だけで起きる流れと

長い期間積み重なっていく流れの2種類ある気がします



ブログ-疲れサイクル


なんかわかりずれぇ(≧m≦*)ムプ

ちょっとイメージ図の練習もしていきたいと思いますw

comment

Secret

なんとなくそんな感じはしますね~

確かに勉強していて疲れが出てき始めると
やる気も同時に失いますねwww

僕の場合は回復までかなりの時間を要したり
しますが、グラフにしてくださったサークルが
存在するような気がします

ですよね~w
もし疲れなかったら集中しすぎて死ぬなんてありえそうですもんねw
きっと防衛本能なんでしょう

疲れを上手くコントロールできたら
もっと遊びも勉強も何でも出来る時間が
増えそうな気がします♪
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
