***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト


成人の日

今日は成人式でしたね~
着物姿の女性はやっぱり綺麗に見えます(〃∇〃)



せっかく連続更新が続いていましたが、
土曜日から実家に帰っていました。

と言うのも、
ウチの家族で初めて
『家族写真』
というものを撮ったんです。

それもわざわざ写真屋さんに行ってまで^^;

撮影は去年の年末で、
日曜日の早朝から
撮れた写真に多少のCG加工で
手直しをしてもらったものが
何十枚と出来上がっていたので、
それを画面に映しながら、
どれがいいか選んできました。


ん~かなり綺麗に取れてる♪


ホームページで色々調べてから申し込んだのですが、
実際かなり写真が上手なんです。
人の顔を自然に撮るのは難しいようで、
他の所ではどこかぎこちない写真が多いのですが
今回使ったところはとても良かった^^


上手いのは、カメラマンさんのトークでしたね。


今まで家族写真なんて撮ったことないし、
普通に写真撮られるのでも(´・д・`)ヤダ
ってのが私を含めて2人もいるので、
ガチガチに緊張して行きました。


スタジオはその建物の2階にあるんですが、
もう50は過ぎているベテランカメラマンさんが、
上がった瞬間にすごい笑顔で出迎えてくれて、
その人の服装や表情を褒めるんです。

私はスーツだったのですが、
「ビシッと着こなしてるね~」
とか言われて照れ笑いに(笑

今回ペットのワンコも一緒に撮りたかったので
連れて行ってたんですが、
とりあえずワンコのこともベタ褒めでw

犬バカな家族にとっては効果てき面で
撮影が始まるころには
ガチガチだった表情がかなり笑顔になってました。


あんな風に楽しそうに撮影してもらえると
ほんと行って良かったな~と思いましたよ♪

ああいうのを「自分に合った仕事」って言うんでしょうね~


今回なんで家族写真なのかって言うと、
「今まで一枚もまともな家族写真が無かったから」
なんです。

春には妹が就職で東京に行ってしまうし、
ワンコだって今でこそ健康ですが、
赤ちゃんの頃から見てますから
ドッグイヤー(人の1年がワンコの7年)を
感じないわけにはいきません・・・

私自身も就職が決まれば
あまり実家に帰らないようになるかもしれませんので、
今回提案してみたわけです^^

comment

Secret

いいですね、家族写真!
・・・おっと、ボクが家族を語ると暗くなりそうですね(笑)

いやいや、ものすごく続編期待してますよ^^
天罰がどうなるのか・・・ほんと気になるw
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
