***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆



ベターを尽くす

日記、ネタ切れですil||li _| ̄|○ il||l
やっぱね~日記苦手っす・・・
お邪魔させてもらってるブロガーさん達はすごいと思います。

今日もメモでなんとか毎日更新を継続w


以下メモ↓↓
***************************************************************
常にベストを尽くすな。
ベターを尽くせ。


ベストは自分の出来る最高の結果を求めることであって、
そのためには
それに向けてのスキルアップはもちろん、
その瞬間のための精神集中や、
体調までコントロールして挑んで
初めてベストになる。

常にベストを目指していると言う人は
それがその人の限界になってしまうこともある。


動物実験でこんなことがあったそうだ。

通常ノミは1メートル以上跳ぶことができる。
それを高さ20センチメートルの箱に何日か入れておくと
そのノミは
箱から出してやっても20センチメートル以上
飛べなくなっているそうだ。


また、鳥を飼っている人は分かるだろうが、
飛んでいって逃げないように、
軽く羽根をすいてやる(カットする)こともあるそうだ。

最近祖母が飼っているセキセイインコも
少しの時期カットしていたそうだが、
今ではすっかり羽根が生えそろっているのに、
羽ばたくのは机から飛び降りるときぐらいで
それ以外は地面を歩き回っている。


ベストを尽くすのはそんな簡単な事じゃない。
だが逆に、ベストを尽くせばかなりすごい事が出来る。

ベストを尽くし切るためには、
日ごろはその瞬間に自分が出来る最高・・・
つまりベターで望むのが一番良いと思う。


ベターでいることも難しい。
体調うんぬんに関わらず、
その瞬間の最高を望むのだから。

でもその結果が
自分のベストをより可能性あるものにしてくれるのは
間違いないと思う。

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
