***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト


カフェイン不耐性

『カフェイン不耐性』

聞いたことあるでしょうか?
Googleでは14000件ほどヒットしましたが、
まだまだ認知度は低いものかもしれませんね。

私は大のカフェイン好きです。
コーヒー、紅茶、緑茶だいすきです゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
コーヒーは「ドイコーヒー」というネット通販、
紅茶は缶で売ってるオレンジペコーとかが好きだったりします♪

問題は・・・・・・

カフェイン不耐性!!!!


不耐性っていうのは、
体が過剰に反応してしまったりすることです。
病気じゃなくて過敏な感じですね。


実際どうなるかというと、
めまいがします(((゙◇゙)))カタカタ
気分が悪くなります... (|| ×m×)オ、オェ・・
ぼーっとなります・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・ ポケ~


今、久々に緑茶を淹れて飲んでぼーっとなってます(笑


単に過敏に反応してしまうだけなので、
体調のいい日や体力のある朝とかなら、
コーヒーのアメリカンぐらいなら1杯は飲めたりします。


でも疲れてたり、徹夜してたらアウト!
風邪引いても栄養剤とか飲んだら
風邪なのかカフェインのせいなのかわからなくなってダメです。


よく徹夜で作業するのにコーヒーを飲んで
胃が荒れると言う方がいますが、
コーヒーは胃に良いと言われていたりしますし、
知り合いもよく飲んでますが荒れてる様子はありません。

胃が荒れたって方は、
生活が不規則だったり、
カフェイン不耐性の可能性があるのではないでしょうか(´・ω・`)ショボーン・・・


ちなみにいつ治るかというと、
カフェインを体が分解したころに治ります。
あるサイトでは4時間程度と書いてありましたが、
私の場合は6時間ぐらいですね・・・


身近な方でよく気分が悪いとか
胃の調子がおかしいと言われる方がいたら、
カフェインのこと教えてあげてくださいな^^


カフェインだけを分解できる何かが開発されることを
切実に望みます(-∧-;) ナムナム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
