***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト


厄年という名の・・・

久々に連続更新ですヾ(;´▽`A``

すんごいナマケモノみたいでイヤですね~
ってか「ナマケモノ」ってカタカナで書くと可愛いですね( *´艸`)フフフ


さて、去年は年男&厄年でした。

FP2級も学科が2点差で落ちるわで
厄年を満喫してました……

って言うほど不幸もなく、
実はかなり楽しい一年だった気もします^^


まぁでも初めての厄年で
無意味ですけど不安だったわけです。

そこで1月、FP2級の試験会場近くにあった神社で
お守りでも頂こうと、神主さんに
「厄除けお守りください~」
って声をかけました。

「え?厄除けでいいの?」
「???」

と意味不明な返事をされたのもそのはず、
その神社は昔から蹴鞠で有名で、
1月はサッカーのインハイや全中出場チームが
全員でお参りに来るようなところだったのです。

たしかにお守りを見ても
サッカーボール形のお守りや、
必勝祈願など、
厄年男には場違いな品がズラリ並んでました。

(しまった・・・早くも厄年発動やん・・・)
と凹みつつ、
「いや~厄年なもんで、ハハハ」
と笑って逃げようとしていたら、
「そうか~ちょっとこっちおいで」
と、神主さんは売り場コーナーの横まで出てきました。

(えっ・・・今度はお祓いの押し売りでもされんのか((;゚Д゚)ガクガクブルブル)
とドキドキしていたら、

「厄年ってことは・・・今年24か。
あんな、厄年って別に怖いもんじゃないんやで。」

「はぁ・・・?」

「厄年ってのは節目節目の年の事を言うんやけど、
24ぐらいって言うのは、
いよいよ親から完全に自立する時期ってことやねん。

今までなんやかんや言って、
親は君のことを心配しとったはずやけど、
もうそんなに心配してないはずや。

ある意味厄年ってのは
環境がガラッと変わる時期とも言えるんやな。

つまりよ、
まっすぐ「芯」持って生きや。
これからはちゃんと前見て生きたらええ。
金や男女関係や酒も悪いとは言わんけど、
そればっか見てたらあかん。
自分が何のために生きるんか、
よう考えてみたらええわ。」

と言って厄除けのお守りを持ってきてくれました。

もうかれこれ1年前の話ですが、
厄年が無事に終わって、
正月もバイトで帰らない親不孝なことして、
でも帰ったら喜んで迎えてくれる両親に感謝したりした
貴重な1年を体験したと思います。


誰にでもこの時期に厄年があるのは不思議でしたが、
いろんな意味で変化を感じられる時期でもあるんだと
納得したのを思えています。

神主さん、ありがとうございました。

comment

Secret

こんにちわ(^^)

厄年ってそうゆう意味なんですね!!
知らなかった…。
ちなみに私は、今年前厄らしいです(+o+)

そうらしいですよ♪
ゆきさんは前厄ですかぁ~
でも、そんなに怖いものじゃないって
思ってOKだと思いますo(・ω・´o)
にゃんずと一緒なら厄年もへっちゃらですよ^^
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
