***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆



火災

ついに政権交代が実現しましたね
ある意味予想通りの圧勝・・・

何となく小泉元首相のときから
国民の選挙に対する考え方が
変わりましたよね

私的には
民主党に期待、というよりも
ここ数年の自民党に対する失望
の方が大きかったな~
と思いながら
選挙を見守ってました


新聞にもありましたが
来年の参院選を意識した政治よりも
長い目で見て
日本のためになるような政治を
鳩山内閣には期待したいですね




と、
重い前フリになりましたが
タイトル通り
ウチで火事が発生しました!!

s0139.jpg



なーんだって思わせてごめんなさい┌○"ペコッ


今日スーパーに行ったら
サンマが売り出されていて
「おいしそ~」
と思わず買ったんですが・・・

魚ってどこで焼くんだ??
って悩みまして・・・

コンロで使える網焼き器みたいなのを
使ったら・・・

出火しました^^;


魚から出る油が滴って
したの受け皿みたいな部分にたまり
発火しちゃったようです

蓋しようにも
サンマが邪魔して
密封できないし

魚焼くと分かるんですが
めちゃくちゃ煙出るんです!!

もう部屋中サカナ臭い(´・ω・`)


真っ黒コゲになる前に
なんとか鎮火しましたが
片面焦げ臭くて
とっても残念でした凹○コテッ

今朝の1枚

20090830105345
クリックしたくなる




実家のパソコンをつけると
ちょうど鼻の位置に
マウスポインタが出てくるので…

前悔

はーい、みなさん
こんばんは

今日は久しぶりに夜泳いできたので
変なテンションでお送りしております



さてさて
みなさんは「前悔」してますか?


「前悔」ってなんじゃーって
思われる方もいるでしょうね

じゃあその反対語は?



「後悔」らしいです

後悔はよくしますよね~
先に立たないからこそ
後悔ですもんね


それを先に立たせちゃったものが
『前悔』
なわけです



これは友人との話の間で
造語として出てきた言葉だったんですが・・・
googleで検索すると
2630件も出てきました^^;


まぁでも
ちゃんと確立された言葉じゃなさそうなので
私、シルバードが広めたい
『前悔』
をご紹介します



ではまず
高校時代に戻ってください

突然ですが
今日からテストです
それも進級のかかった
期末テスト

これを落とすと落第・・・
来年もう一度同じ学年です



実はあなたは
テスト勉強を一切していません

すっかり忘れてたー笑

残念ながら
笑えるのも今だけです
数時間後には本当にテストがあります
失敗すれば友人ともサヨナラです・・・


そして無常にも時は進み
テスト開始の合図が聞こえました


山を張って暗記しまくったあなたは
テスト問題を見て愕然とします

まったく見たこともない問題・・・
1問目すらわからない・・・


そんなあなたを他所に
周りのみんなは
スラスラとペンを走らせています


そして何もできないまま
終わりを告げるチャイムが鳴り響き・・・
あなたの終わりを告げたのでした・・・








さてどうだったでしょうか
こんな状況になったら
頭は真っ白
目の前は真っ暗
もうやってられませんよね

思いっきり「後悔」するはずです



共感できたかな?

そう、
共感が出来るってことは



「後悔」は疑似体験できるんです!



え?出来なかった?
そんな賢い人は
お腹いっぱい食べてきた後に
恋人がお弁当を作ってきてくれたシーンでも
想像してください><。


まぁ、それはさておき
想像は便利で
イメージさえ順を追って考えれば
その心境に立つことが出来るんです

映画やドラマで泣けるのも
同じですよね



やるべきことがあるけど
やる気起きないな~って人

想像してみてください
それが間に合わなかった瞬間を・・・

チャンスを逃す
人から失望される
今までやってきたことがムダになる・・・etc

最悪の事態は
わりと簡単に想像できるはず


「めんどくさいな~」って思った
あの瞬間にやっていたら
どうだったか・・・



それが
『今』
ですよ



逆に「前悔」のイメージすら
出来ないってことは
今のレベルのまま進めば
ほぼ間違いなく失敗するってこと
ではないでしょうか

だって最悪の事態って
「なりたくない自分」を
想像するっていう
一番簡単なことなんですから


「なりたくない自分」って
日ごろのイヤな経験とか
あんな人間にはなりたくないっていう
自分の心を作ってる
基準みたいなもんだと思いますしねw



かくいう私も
来月の試合について「前悔」してみた結果
リレーでタイムが悪かったバージョンは
イメージできましたが

専門種目でもないのに
勝手にエントリーされた
『100mバタフライ』の
前悔が全くイメージ出来ませんでした^^;

練習でも75mで失速するからなぁ・・・
50mの長水プールなので
行きつく前におぼれたりしてw


まぁまぁ
そんなわけで
「前悔」は
使い方によっては
気を引き締められる方法かもしれないので
自分なりに使ってみてくださいな♪

私もバタフライ頑張ります^^;

今朝の1枚

20090828100056
今日の占い
まずまずの1日
でもまれに
思いもよらない失敗をしそう





毎朝の日課です
友達の家で遊んだら
意外とおもしろかったので思わず…

でも最近
真ん中にも当たるようになってきたb
そこにたどり着くまでに
カーテンがボロボロに
なりましたけど^^;

LEFT 4 DEAD

ニコニコ動画のカテゴリー作ったのを
すっかり忘れてましたw


今回はブログ友達でもある
マロンさん(ノートに書いた絵空事
の初実況プレイ動画のご紹介♪


XBOX360のホラーアクションゲーム
LEAF 4 DEAD
というゲームです




内容はいたってシンプル
次々に襲い掛かってくるゾンビを
倒しながら進んでいくゲーム


ただし
ゾンビの出てきかたが
半端なく速い^^;

ちょっとびっくりするw

ホラーや過激な内容が苦手な方は
控えた方がいいかも・・・?

関西人には愛着のわく
関西弁がちらほら聞けるあたりが
いいですね~



私の大学の友人も
実況動画やってみたい~って
言ってました
最近流行ってますもんね

まぁ彼のPCは
相当しょぼいので
マロンさん同様
買い換えるところから
スタートになりますけどねw

第799回「誕生日の過ごし方。」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「誕生日の思い出」です。この世に生まれた記念すべき日。毎年一度やって来る「誕生日」!皆さんは、誕生日、毎年どのように過ごされますか?私はというと、つい先週誕生日を迎え、まごうことなきアラサーの領域に足を踏み入れてしまいましたっ…!誕...
FC2 トラックバックテーマ:「誕生日の過ごし方。」



またまた軽い放置になってました^^;
ん~継続して書くには
なんかコツがいりそうですね~

刺激が弱くなると続かないなら・・・
刺激を探せば解決する?

まぁ
色々やってみよー


ってわけで、
初トラックバックネタ:「誕生日の過ごし方。」

・・・今年の誕生日どうだったっけか


まず、基本的なこととして
誕生日は

【5/6です】\_(・ω・`)ココ重要!


想像してみてください

5月6日は・・・
そう
ゴールデンウィーク明け!!!


切ない気持ちいっぱいで
小学校に行ったのを覚えています


ところがところが
小学校中学年?ぐらいから
土曜日がお休みになり

休みになることが増えました♪



そこで気付く事実・・・



休みだと・・・
誰にも祝ってもらえない。:゜(。ノω\。)゜・。


小さい頃は親に甘やかされた
バースディで満足していましたが
それもちっちゃな間だけ

それからというもの
誕生日アピールついでに
友達と遊ぶことが増えましたとさw


今年も切なかったので
「誕生日やから何かオゴって~」
と言いながら
自腹でご飯食べに行ったりしてきましたよ

ジュースぐらいはオゴってくれたり
するんですよね~
どうせオゴり返すから
気にしなくてもいいんだけどw

気持ちでもくれるだけ
ありがたいですね

ありがとーーーーーーー!!!

歴史が変わる瞬間

世界陸上では100m・200m王者
ボルト選手の走りはすごかったですね

記録を聞いてびっくりし
映像をみて感動しました
やっぱ新記録っていいですね~



そんな記録ですが
様々な教授や学者が
人類最速の限界を予想して
いるらしいのです

9,48秒
9,3秒
などなど
何か根拠を持って
計算されているんでしょう


今回のボルト選手の走りは
規格外らしいです

言ってみれば突然変異
まさに歴史が変わる瞬間ってやつです


その規格外の一説としては
「人は速く走ろうとすると
次第に太ももの両面の筋肉が硬くなる

しかし、
ボルト選手の場合は
野生の動物がするように
常に力を入れるときの
反対側の筋肉を緩められる

だから速いんだ」



簡単にいうと
シャドーボクシングをしてみてください

パンチを打つとき
腕全体に力を入れたままパンチするのと
腕全体の力を抜いて
打つ瞬間だけ必要な力を入れるのでは
どちらが速いですか?


力を抜いた状態から打つ方だと思います
筋肉はバネですからね

これが、
最速で10回パンチしてって言うと
力を抜きたくても
全体に入ったままになってしまう・・・


え?
抜ける??
・・・・・・・
プロボクサーにでもなってください


まぁ
そんなことが走りでも起きるってわけです



さてさて
走りの世界に新しい風が吹きました
今までの走法は
もはや古いものになるでしょう

当然基礎など
使えるところはたくさんあると思いますが・・・
根本的なところが変わってしまいました


今までのやり方では
間違いなく勝てなくなった

ボルトの走り方を取り入れた
練習方法が開発され
未来のランナーが育っていく

10年後には
ボルトの走法も陸上界の
礎となっているでしょう


時代の波とはそんなもんだと思います
誰もが注目し
期待し、驚愕し、感動し、絶望する


スポーツの人気は
そういう奇跡を目の当たりに
出来るところにあるんでしょうね~

次はイチローの9年連続200本安打という
奇跡の瞬間が待ち遠しいです
松井秀ファンですけどねw



PS
水泳の水着問題のように
「歴史が変わる瞬間」のフェイクも存在しますね^^;
水泳界は10年ほど
記録の亡霊を追いかけることに
なるんでしょうか・・・

今朝の1枚

20090819093844
オモチャか現金か…




当然オモチャです
信金の新入社員が
使ってる(?)札勘の練習用
札束モドキ…

外国のお金を見るとオモチャに見えるけど
使ってみるとだんだん分かってきて
自分にとって重要なものになる…

今あなたが1万円を拾って感じる感情は
そのままあなたの「お金に対する器」
を表しているんです

旅の果てに・・・

fuji1.jpg


雲海を前に

「人なんてちっぽけだ」

なんて友人が言った



クサい・・・



でも、そう思える瞬間だった





というわけで、富士山登頂して参りました
なんかやること山積みだ・・・

早くも明日には面接・・・
日常が戻ってきたなぁ(・ω・;*)ゞ

みなさんも充実したお盆を過ごせたでしょうか?

実家に帰るのも
これを期に旅行に行くのも
ゆっくりするのも
いいですよね



ここで友人から聞いた
何かの本の名言

「仕事にONとOFFを作るな
HIとLOWを作れ」

車でもエンジンをかけるときに
一番エネルギーを使います

日曜日だから~と
OFFの日を作ってしまうと
月曜日にエンジンを
かけるところから
始めなきゃいけない

日曜日でもほんの少しだけ
仕事のことを思い浮かべてみて

実際やった人だけが
違った一週間を送れるかも
しれませんね

今朝の1枚

20090816125220
こんなのに釣られるのは子供だけじゃないっ!




手で溶かして出てきた
カードに描かれた商品プレゼント☆
思わず触っちゃうくらいの
大人の方がいいね♪



追記
今朝がた帰って参りました
崩れた東名高速・上り線の
大渋滞を眺めながら
まったりドライブでした

巻き込まれた方
お疲れさまです

今から違う友人と食事会
友人の転勤に伴って
彼女と婚約し2人で東京に行くそうです
25歳ってもうそんな年齢なんですねぇ…

今朝の1枚

20090815064806
人間なんてちっぽけに見える瞬間…




頑張りました♪

今朝の1枚

20090814134542
ようやく登頂開始!

Mt,Fuji

最近どたばた忙しくしてたのは・・・

そう、
何を隠そう
また『霊峰・富士』に登る
準備をしていたのです!


経験者として誘われただけですが^^;


去年は完全にノリだけで
登りましたが

今回インストラクターとして
色々調べてたら
山って怖いもんだって
気付かされました・・・


とりあえずほんとに
雨が降らないことを祈りつつ・・・
地震被害が出ないことを祈りつつ・・・
もうすぐ車で出発したいと思います!


明後日の「今朝の1枚」で
ご来光をアップ出来ることを祈って!!!

いってきまーす☆

今朝の1枚

20090813091857
夏と言えば…




みなさんは何でしょうか?
私の辞書には
『朝練』
という言葉が刻まれています…(Тωヽ)

今朝の1枚

20090812100034
Before―After



After―Beforeかな?
左がメジャー、右が高校野球
最近の日課です

今朝の1枚

20090811055742
目覚めよ大阪!



下宿先の荷物を取りに
AM1時にドライブして
今帰ってきました…
ね…ねもい…(ρ_-)ノ

ちなみに写真の右側だけ雨降ってます

今朝の1枚

20090810120628
何の花でしょう?



ヒント
奥に咲いてる方が普通かな
小学校でよく育てますね

守・破・離

ふと思いついたのでメモメモ


『守破離』
という言葉があります


よく言われるのは
-----------------------------------------------------

守=まずは決められた通りの動き、つまり形を忠実に守り、

破=守で学んだ基本に自分なりの応用を加え、

離=形に囚われない自由な境地に至るというものである。

(wikipediaより抜粋)
-----------------------------------------------------
というものです

こんなの意識したことありますか?
これが意外と使えるな~って話です


どういうところで使えるかというと
『成長したい』
ときですね

スポーツでも勉強でもOKです
人生の生き方や、恋愛も・・・いけるかな?


とにかく必要なものは
「教科書」
ですね
自分に合う「教科書」が見つかれば
生き方でも恋愛でもOKです



では、使えるな~と思った方法を紹介します


『守破離』は
1、守って
2、オリジナリティを混ぜて
3、オリジナルを作っていく

の3段階です



最重要ポイントは
『守』
です


言い換えるなら
『基礎』!!!

と言われるとピンッと来ませんか?



では問題です
「味噌汁を作ってください
だしも1からとること
材料は買いに行ってください」


分からない人も多いんじゃないでしょうか


どうしても作らなきゃいけないとしたら
どうしますか?

知らないなら調べなきゃいけませんよね



味噌汁がどんなものかは分かるとして

具って何が入ってるでしょうか?
だしのとり方は?
味噌の種類は?
作る手順は?
美味しく作るには?
安い店はどこ?


さっきから「?」がいっぱい出てきていますね

でもこれ、
実際に作ってる人には
そんなに難しいことじゃありません

たぶんお婆ちゃんとか
一瞬で作っちゃうでしょうね



さて、
ばっちりレシピを調べて
材料をそろえても
次の難関が待ち受けています


ねぎを均等に切れない
火加減の「中火」が分からない
味噌は量りで量らないといけない
などなど


「別に適当でいいじゃないかっ」
って思うかもしれませんが
美味しいものを作るのには必要なこと


火の通り具合が変わる
レシピ通りの時間や味にならない
いちいち量っていたら時間がかかる
などなど


それを乗り越えて
ようやく味噌汁が完成するのです



そうこうしてる間にお婆ちゃんなら
美味しい味噌汁に
ごはんと焼き魚
付け合せなんかも作っちゃいそうです



レベルが違いますよね

そう、

知らない皆さんはレベル「守」
お婆ちゃんはレベル「離」

なんです


そういう意味では、
お母さんは「破」ぐらいかもしれませんね
それは置いといて~



ここから言えるのは、
全てのことに対して
人は初心者であり
レベル「守」だってことです



何かを成し遂げたい!
こんなアイデアを実現したい!
海賊王にオレはなる!


何を想ってもいいです
夢を持つのは大いに結構


でも大半の人間は
「偶然その分野が得意」
なんてことはありません
腕だって伸びません

夢がでかくても凡人なんです


だからこそ
誰かに教えてもらわなきゃいけなくて(守)
それにアレンジを加えて(破)
最高のレベルに持っていく(離)

こうして夢は叶うんじゃないでしょうか


基礎を疎かにするから悪い!
とは言いませんが

今の現状に
壁を感じる
上手くいかない
もっと上を目指したい

と思うなら、
一度「守」を意識してみてはいかがでしょうか

more...

夏といえば・・・

『ごきげんよう、私です』

でお馴染みのニコニコ動画
実況プレイヤー、きりんさん

東北弁なまりのダンディーなボイスで
どんなゲームでも最高難易度で
サクサク楽しくプレイされています



そんなわけで、
今日紹介したいのはこちら


【訛り実況】 零 ~刺青の聲~ Vol:01


夏といえば

『ホラー』

ですよね♪



ちなみに私は、本気でホラー嫌いです
夜眠れません
カーテンの隙間が気になります
シャンプーで目を閉じなきゃいけない時間が怖い


ちなみにお化け屋敷は人生で1度しか入ってません
ってかその一度でトラウマになってる・・・

映画でいうと、「リング」を見て
しばらく消えたテレビが怖くて仕方ありませんでした



じゃあなんでホラー紹介してんだよっ

って話ですが
ご心配なく。



この動画なら全然怖くないんです



きりんさんは紳士なので
ホラーポイントを事前に教えてくれるんです!

わかっていらっしゃる♪



ホラー好きには全く向いていませんが
戦闘シーンも怖くないように
BGMをゴ○○○バ○タ○○とか使ってたりw
素敵な編集がいっぱいです


暑い夏の夜は
こういうので涼しくなるのも
いいかもしれませんね

今朝の1枚

20090809112806
カッコいいポーズ!決め!!



ジャーキーのためなら何でもします☆

今朝の1枚

20090808110925
Vitality



生命力って意味です
初めて携帯の英和辞書使ったかもw

今朝の1枚

20090807122005
2年半がかりのMYコレクション




窓辺にビンって
Barっぽくていいですよね

でも
弱い&週1飲みなんで
全然集まらねー(ノд<。)゜。

今朝の1枚

20090806102312
湿度100%




山にかかる雲が目線に…
あれってきっと湿度100%ですよね
(宿からの景色)

今朝の1枚

20090805093641
木漏れ日の階段を降りると
オレの1日が始まる




※フィクションです

下は線路なんで
朝から怒られる1日が始まります

今から
最寄り駅が『徒歩不可』な田舎で
水泳教室してきます♪

みなさんも良い1日を(^O^)/

今ごろ見えてきた面接対策

さーてっ
飲み会帰りで酔っ払ってますが
覚えてるうちに書いとこうと思うネタを¢(. .。)メモメモ


相変わらず面接が上手く行かないわけですが
ちょっとだけ欠点が見えてきました

(↓以下、普通レベル企業の場合です
       めっちゃレベル高いとことか知りません!)


さて、あなたは今から面接を受けます
目の前の扉を開けると
そこには面接官数人と
空席の椅子が1つあります

そこであなたは、
次々に質問されます

それも知らない年配の方に・・・

ジロジーロ見られながら・・・

メモ取られながら・・・


普通は緊張しますよね
頭が真っ白になっちゃう人も
少なくないでしょう

声は震えて
目線は下に落ちる
肩には力が入って
何を質問されたか聞き逃す・・・


面接は慣れだって言うけれど
慣れてきたって
通らないもんは通らない!!
毎回なぜ落ちてるのかも分からない!!!


でも絶対通るコツってあるはずですよね


当然、
それが分からないから
今も面接受けてるんですが・・・


全体が見えてきた気がするんです



☆面接のポイントは4つ

・一般的なマナー
・コミュニケーション力
・社風に合うか
・職種に合うか

だと思います



『一般的なマナー』
入社後に指導しにくい分野

社外の人間と触れ合う仕事であればあるほど
重要視されるようになる

挨拶してくれたら
向こうだって話しやすいですよね

CAやホテルでも指導はするが
基礎は重要



『コミュニケーション力』
会話のキャッチボールとも言う

キャッチボールは相手が投げたボールを
取って投げ返すことで成り立つ

たまーに、ずっとボールを話さない人も・・・

人事の方に聞いた話…
人事→人  学生→学

人:「昨日の夕飯は?」

学:「昨日は朝から学校のテストがあり、朝食も取らずに電車に飛び乗って勉強しながら向かったため
  空腹だったんですが、昼間はサークルの集まりがあり時間がとれず~~~~~~で、その混んだ
  電車でイライラしながら帰ってきたら、夕飯が大好物のハンバーグだったんです!」

人:「・・・へ、へぇ~よかったね?」

学生だって時間割いて面接に来てますが
人事の方だって面接以外にも仕事があります
そこを察することが出来る人と出来ない人・・・
どちらを取るでしょうね~



『社風に合うか』
サークルでも友達関係でも
このメンバーとは楽しめないって感じることないですか?

その人が悪いわけじゃないけど
ギャーギャー言うのを楽しんでるとか
みんな物静かだとか
関西人ばっかりとか・・・(関西人は良い人多いですよっ!)

もし雰囲気に合わないのに
入ってしまったら大変ですよね


新卒はやっぱりアドバンテージがあるものなので


話た感じや、質問に対するエピソードを聞いて
こんなキャラがいたらいいっ
こういうヤツも必要だっ
って思うか思わないか・・・

仕事するなら、仕事が出来るだけじゃ
長続きはしませんもんね~



『職種に合うか』
ちょっと営業行ってこい!
って言われて行けますか?

このプログラム、今日の夜までに打っておいて
1日座って画面に向かっていられますか?

エピソードや雰囲気から、
「インドア派、アウトドア派
社交的、熟考型、野心の有無etc」
色んなことを判断します


商品企画の担当になって
「10個アイデア持ってきて!」
って頼まれたときに
・10のアイデアを思いついて10個持っていく人
・100のアイデアを思いついて10個持っていく人
・1000のアイデアを思いついて10個持っていく人

どの人がクオリティ高い10個を持ってくるでしょうか?

10個の絞り方にもクセが出ますが
1000のアイデアを思いつく人が
選りすぐりの10個を持ってきた方が
クオリティ高そうですよね


どういう性格の人が
そういう必要スキルを磨いているのかを
経験的に見つけるんでしょうね



この4つを意識したときに
普通の人からは見えない
面接官ならではの経験が反映されます

逆に言えば
変に自分を作っていけば
かえって自分の望まない世界に飛び込むハメに
なるかもしれないのです


私は最初、
業種を金融に絞り
今はSEに絞っています

ちょこちょこと面接は進みますが
イマイチ内定まで行かないところを見ると
何かがその世界に合っていないのかもねー


今から他の業種探した方がいいのかなぁ
なんて悩みながら、
富士山登頂のプランを立てたりしていますw

今朝の1枚

20090804110945
おはよーっす!

可愛くなくなったね…良い意味で

携帯からテスト

携帯って書くのはメールで慣れてるけど
編集とか見直しが大変ですね

長文になるとどうしても…

顔文字テスト
(ノд<。)゜。
(*/ω\*)
o( ̄ ^  ̄ o)
ε=┏( ・_・)┛

改装終了

ちょこちょこっと改装してみました
タグとかすっかり忘れてて・・・

IT業界入りたいって思ってるヤツが
HTMLで疲れてたらダメですね~

もうちょっとタグとか整理したいですけどね
追々やっていきましょう

┌○"ペコッ

忙しい日々にかまけて放置日記・・・
予想通りかぁ
予想を覆したかったなぁ

って訳でリベンジです

とりあえず1週間更新!
これが出来なきゃ引退っすねo(・ω・´o)

5日~6日、とある小学校の水泳教室を
泊りがけで手伝いにいくので
携帯から更新予定・・・
(でもその村から最寄り駅までの距離が
『徒歩不可』なぐらい田舎なので
最悪帰ってきたら連続更新で^^;)


☆就活状況☆

終わらずorz
IT業界に絞って頑張ってます

テストか年齢か大学名で落とされる・・・
文理関係なく募集してるとこでも
説明会すら断ってくるとこあるし><

まぁ・・・諦めんなよっ!!(by修造)


とにかく1週間続けて
また日記習慣を定着させたいな

何気にコツコツ
勉強出来るようになってきたので
意外と続くかな?

こっそりひっそり続けていきましょー|壁|ョД`*)フフ
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
