***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆



反省文

私はご存知の通り『三日坊主』です
日記はおろかmixiですら続いた事ありませんね

就活で必要なSPIの勉強も
全国模試でそこそこの点数が出たら一気に冷める

水泳の大会があるし、これを気に筋トレを続けようと思っても
大会が終わったらさっぱり・・・(ずっとトイレにこもってたのもありますがw



自分の中では満足して止めてるので
『三日坊主』にあまり気付いてなかったんですが

継続は力なり

やっぱ続けてる人かっこいいですよ



で、
何でかっこいいのかな~と思ったら

続けている人って
やっぱり「成長」していってるんですよね


ブログでも、過去のブログと比べたら
見違えるような文章書いてらっしゃる

勉強でも筋トレでも、
言うまでもないですよねぇ・・・



時間がない、時間が惜しい

「だからコレを止めて、こっちに集中する」


間違ってないけど
かっこよくは無い



バイトも休みをもらい
ブログも書かず

空いた時間ですることといえば
出来ない自分にモンモンとするだけ



続けてたことには目標があって
いつしか目標が続けることになる

目標のない行動は成長スピードが遅くなるから
変わらない自分に嫌気が差して
続けることを止めてしまう



楽しんでるうちに目標が出来るのが一番だけど
もうそんなに悠長なことが言えなくなってきた
四半世紀目の年です・・・



ってウツ入ってるみたいだww
テンション上げていかないと!!!

大学のキャリアでも「もっと覇気がほしい」って言われてますからねぇ^^;
相手を気絶させられるぐらいの覇気が欲しいもんです(ワンピースよりw)

ヾ(;´▽`A``

ご無沙汰していますヾ(;´▽`A``

腸炎になって、実家に戻っていました・・・

その後も謎の微熱で「新型インフルエンザ」か?!
と焦りましたがようやく完治。

1月には普通のインフルエンザになったし、
厄年が1年ずれたのかなぁ(´・ω・`)ショボーン・・・


ちなみに、我が下宿先でもある京都でも
新型インフルエンザの患者さんが確認されて、
ついに休校に・・・


不況期で就活は厳しいわ、
移動するにも新型インフルエンザは厳しいわ、
GW明けに腸炎なるわ(これは自己責任)


とりあえず厳しい世の中ですね



近況ですが、
就活での職業で「IT系」に興味を持ち始めました

ITも色々あるみたいですが、
とりあえず『提案型営業』という言葉に魅かれてます

ITもイメージできなけりゃ、
提案型営業もイメージできませんが、

とりあえず、小売の店頭ディスプレイ的な提案型営業よりは、
「あなたの会社なら、こんなものが必要なんじゃないか?
ぜひウチで作らせてくれ!」
って営業がいい

押しが弱いとムリそうなので、
性格的にも向いてないのかもしれませんが
良いと思うんだからやらせてくれそうなところを
探してみようと検討中です


今年はやはり例年に比べて、内定取れてない人も多いみたいですね
決まる人はサクッと決まっているでしょうけど


とりあえず、
気温も上がってきたので、
食べ物の管理はしっかりしましょう!
ペットボトルとかも口つけて飲んでると
そこから菌が繁殖するらしいですよ! ← 心当たりあり・・・


あと、マスクの使い方

1、マスクの付け外しには、綿の部分を触らず耳にかける部分を触ること
  (触ると、そこに付着しまくってる菌を触る事になり、その手で色んなものに触れてしまう)
2、ウイルス感染した人は、マスクを外した後、口の周りが湿気ていても触らないこと
  (当然手にべっとり付くので)
3、外したマスクが他のものに付着しないようにすること

結構普通に触ってる人いるからね
カバンにつっこむのもマズいと思いますよ


がんばって健康維持しましょう(`・ω・´)

そして1週間・・・

こんばんは、シルバードです

前回、《GW明け以降アルバイトを休ませてもらった》という話だったんですが・・・

余裕で次の土日も入ってました(´・ω・`)



さすがにお断りさせていただきましたが・・・

店長にはあんまり覚えてもらってないのかなorz

ポジションもフロアとキッチンで全然違うから仕方ないか



とりあえず29日からの忙しさも

あと3日で終わりです♪



それが終われば、いよいよ

合同企業説明会からリスタート!



ちょっとは息抜きしとかないと


ってことで、『食博覧会』に行ってきました♪

01.jpg

more...

FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
