***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆



復活宣言?w

バイトをGW明けから休み頂くことになりましたw

店長に

「4月からは本格的に就活ありますので」

って口頭で言ったのがマズかった


普通にバンバン入っていて、

説明会やら面接がある度に代わりを探すハメに・・・

3~4回は念を押してたんですけどね

社会人になったら書面で契約しましょうww



ただ、これが人生初バイトだったんです(知り合いづてバイト以外で)

飲食店のフロアスタッフなんですが

意外とやりがいあるんですよね~



おじいちゃんおばあちゃんが多くて

リピーターも多いから顔も覚えてくれるし

メンバー同士の連携次第でめっちゃ楽になったり

誘導尋問的なオススメトークとかw



またフロアリーダーのおばちゃんが

尊敬できる接客するんです

セルフサービスでもおばあちゃんとかに

パッとお茶入れてあげたりとか

他の学生に的確に指示だして

上手く回してるところが尊敬ですね~



あと、何時間もかけて粘土と絵の具で

デザートのディスプレイ作ったりするのもすごいw




最近やっと新人が入ってきてて

人員不足が解消されてきてるんですが

やっぱり長期で休みたいって

中々言えなかったんですよね~



ただ、就活も上手く行ってなくて

バイトでも「元気ないんちゃう?」って言われるようじゃ

どっちつかずでアカンな~って

やっと腹くくって言いに行きました



店長や先輩後輩にめちゃくちゃ心配されましたけど・・・^^;



なんかみんなエエ人やなぁ

ほんとここが初のバイト先でよかった



GWまではしっかり仕事して

そこからは就活に専念したいと思います




ってわけで、気持ちもすっきりしたので

またブログ訪問とかさせてもらおうと思います


定額給付金

友人が「定額給付金」もらったでって言ってました

滋賀ではすでに配布されたようですね

1万2000円

何買おうかな~

というか、大阪はまだなのかな?

すでに親の懐にしっかり納まってるんじゃ・・・w



今回は給付も自治体に丸投げだったので

各地かなり時間差あるんですよね

財源も、行政システムの改善やら税金のムダ使い0を検討してるらしい・・・

ムダ使い0なんて出来るわけないですよね

日本自体がムダの多い国なんですから




誰が言ってたのかも覚えてませんが、

「日本の消費量を世界全員で達成するには、

1年に地球3個分の資源が必要だ」

って聞いたことあります

なんかの授業かな?

確かにゴミとか多すぎですもんね



あと気になるのが、『エコポイント』ですね

これも色々制限があって、

・補助対象が30万円まで

・先着1500万台まで

・商品によってポイント差がある
 (冷蔵庫5%、地デジ10%)

ウチも地デジにするって両親がはしゃいでたなぁ~

この前帰ったら、テレビの周りにあった本棚とか一掃されてたし

何インチのテレビ買う予定っすかw



09年度予算の支出額が初の100兆円に上ったとか・・・

増税として返さなきゃいけないこと

今の小中学生たちは知ってるのかなぁ

自販機の値段が100円から120円になったころを思い出すw

缶ジュースで150円とかなったら凹むね




地デジといえばチョナンカンことSMAPの草薙さん・・・

「裸で何が悪い」

はすでにニコ動でもネタ化されてますね(´・ω・`)ショボーン・・・

もう許してやれとw



根はすごい良い人そうだし

飲みすぎたときの粗相って良くある話ですもんね

いつか笑いネタとして話せるぐらいに

復帰できるといいですね

ライブ

今日、バイトの友達のライブを見てきました

普段はよく他人任せにしたり、

結構手抜くこと多いヤツなんですが

ライブはめちゃカッコよかった・・・



普段から

「新品のギターが○万で」

とか

「新しい編集ソフトが○○万もすんねん」

とか

よくそんなに金つぎ込むよなー

って思ってましたが

本気やってんなぁ・・・



「学生の間しか出来へんから、

学生の間だけは夢見んねん」


ってセリフが

めっちゃリアルに見えた



オレ学生の間に

そこまで頑張ってないわ



これでバイトも真面目だったら

めちゃくちゃカッコいいのになぁw



オレの学生生活もまだ約1年ある

オレも夢を実現しよう

友達に見せれるぐらいでいいから

自信を持って魅せれるものを



目標は

本を1冊書くこと



今までの人生で得た

面白いものを書こう

自己満足でいいんだから

普通の日記

テーマに偏るとネタ切れしたときに困るので

普通の日記も書いていこうと思います


目標は「完結に!!」



さてさて、

面接を何度も受けるようになってきて

気付いた事があります


それは、

「完結に話せない」



致命的ですよね(´・ω・`)


実は私、

ちっちゃい子や物分りの悪い人には

人気があります

石頭の妹君にも好かれてますね~

喧嘩したことないって言うと

驚かれます(。‐`ω´‐)ン-



まま、\(・д\)それは(/д・)/おいといて

私は、

「分かるように説明するの大好き」

なんですよ~


分かりにくいこととかでも

たとえ話とかいれて

分かるまで話すのとか好きなんですね



だから、相手が「絶対知らない でも 興味あるだろ」

ってシチュエーションは大好物ですw



逆に言えば

「どこまで知ってるか分からない しかも 興味あるの?」

って相手とは話せません

めっちゃ探り探りになります^^;



それは良いんですが、

長く話すクセがついてるんですよね・・・


こう話したらもっと分かりやすくない?

って感じで・・・



実際模擬面接でも

「もっとコンパクトに、ポイントを押さえて話そう」

って言われましたorz



そこで色々調べてみたところ

その練習法っぽいものを見つけました


「キーワード」を決める


そこで伝えたいことは一言で言うと何なのか

その例え話を一言で言うと何なのか


なんしか、全部一言にまとめる


だから目標が「完結に!!」

なんですけどね~

もう長いってね・・・・・・



そんなテーマで書いていきますw

みんなサンクス!!

ほんと温かいコメントありがとうございました

ニコ動とかでコメントに感謝してるうp主さんをよく見かけますが

あれホントなんですね・・・


これからも、たまーにヘコたれると思いますが

末永くよろしくお願いします<(_ _*)> アリガトォ




そんな心優しき友人たちに私が出来ること・・・

それは

『健康!!!』


何気に健康志向な私の

趣味で集めた情報を公開していきたいと思いますw



些細なことでも、知ってるだけで違ったりするので

ヒマがあったら読んで下さい♪



----------------------------------------------------------------

第一回のテーマとして

『病んでるとき』

についてですw

病んでるヤツが書くなってツッコまれそうだ^^;



まぁまぁ、

どんなに健康でバリバリ活躍している人でも

心が病むことってありますからね


簡単に基礎知識を知っておけば

友人が病んでるときにも役立つかも??

でも、

友人が「ヤンデレ」で困ってるとか言う悩みは勘弁

ヤンデレCDでも買いなさいw



さて、

「病む」ってどんな状態でしょうか

ここでは、私のように

「物事が上手くいかず、ずっと悩んでる状態」

の方を対象に話を進めます



何をやっても上手くいかない、

誰でも経験があると思います



しんどいですよねー分かります



原因は「上手くいかないこと」ですよね

私の場合、就活で何度面接を受けても落とされることです



多くの人が「病む」状態を意識しません

気にしなくても、時間が解決してくれることも多いので

考える必要もありませんが・・・



「上手くいかない状態」が長く続くと

別のところでも悪影響が出たりするんですよね



今日のポイントは

『ヤンデレには気をつけろ!』

じゃなくて

『誰でも病む』

です



うちの親父みたいに50歳になってから

初めて病んだら色々大変ですよ

すぐ治りましたけど、

仕事大好きで真面目なのが売りなだけに

会社休んだりが後に響いてるみたいで・・・



誰でもなるし、好きなことでもなる

それさえ知っておけば対策もできるってことですね


----------------------------------------------------------------


いきなりテーマがクソ重くなりましたが

次回は「脳のクセ」です

知ってると知らないとじゃ大違い

をテーマにやっていきたいと思います┌○"ペコッ

[壁]ω・`)チラリ…

| |д・) ソォーッ…


皆さま、お元気でしょうか

お久しぶりです。☆シルバード☆です

こっそり復活しました┌○"ペコッ



近況から言うと、

ダメダメです。惨敗です。もう人間不信です。。。



「次の選考に進める場合のみ、電話で連絡しますので。

残念ながらご縁が無かった場合は連絡しませんのでご了承ください」



これがキツい・・・

ずっと携帯手放せないし、メールが来るだけでもビクッてなるぐらいに orz





でも、

こういう状態を乗り越えたので復帰しました^^;



とりあえずね、考えても仕方ないって

縁がなかったんだから、受け入れるっきゃないよね

人生終わるわけでもないんだし!!!



否定しないで下さい・・・折れますw



そんな感じでウツになっていたので

書く内容も暗すぎて更新出来ませんでした^^;



もういい!

こっから巻き返す!!!

電話来ないのももう慣れたし!!!!!!



もう休みません

頑張ります(`・ω・´)



でも挨拶周りは、ちゃんと復帰できそうな感じになってからにしようかな

これでまた続かなかったら悪いしね・・・





『いつか振り返ってこの日記を見たオレへ・・・』

内定取れてますか?

今のオレが言うのもなんやけど、

内定なくても死にはしないって

あんま気にすんな(o`・ω-)b ネッ


仕事何でもいいやん

その世界でも何かやりがいはあるって

とりあえずお疲れさん

残りの学生生活楽しんでくれぃ


オレの頑張りがあんたに繋がるんだろ

だから今は色々全力でやるさ

「あの時は必死だったなぁ」

とか酒でも飲みながら読みやがれ


でもマジで、

内定取れましたか?w

笑って読んでいることを祈るよノシ
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
