***空の未来*** 《ごあいさつ》

こんにちは☆シルバード☆です(。・ω・。)ノ
大学4年(経営学部)
就活苦戦中の息抜き日記です

カッコいい大人になれるよう努力中
長く続けられるってカッコいいですよね
というわけで、リベンジがんばります!(09.8.4)

★内容★
1・遊び
2・人生観
3・就活
4・料理
★追加予定★
・未定




普通に趣味ブログですw
興味あるネタがあったら絡んで下さい(o`・ω-)b
       
  ← ☆応援よろしくお願いします☆



歴史が変わる瞬間

世界陸上では100m・200m王者
ボルト選手の走りはすごかったですね

記録を聞いてびっくりし
映像をみて感動しました
やっぱ新記録っていいですね~



そんな記録ですが
様々な教授や学者が
人類最速の限界を予想して
いるらしいのです

9,48秒
9,3秒
などなど
何か根拠を持って
計算されているんでしょう


今回のボルト選手の走りは
規格外らしいです

言ってみれば突然変異
まさに歴史が変わる瞬間ってやつです


その規格外の一説としては
「人は速く走ろうとすると
次第に太ももの両面の筋肉が硬くなる

しかし、
ボルト選手の場合は
野生の動物がするように
常に力を入れるときの
反対側の筋肉を緩められる

だから速いんだ」



簡単にいうと
シャドーボクシングをしてみてください

パンチを打つとき
腕全体に力を入れたままパンチするのと
腕全体の力を抜いて
打つ瞬間だけ必要な力を入れるのでは
どちらが速いですか?


力を抜いた状態から打つ方だと思います
筋肉はバネですからね

これが、
最速で10回パンチしてって言うと
力を抜きたくても
全体に入ったままになってしまう・・・


え?
抜ける??
・・・・・・・
プロボクサーにでもなってください


まぁ
そんなことが走りでも起きるってわけです



さてさて
走りの世界に新しい風が吹きました
今までの走法は
もはや古いものになるでしょう

当然基礎など
使えるところはたくさんあると思いますが・・・
根本的なところが変わってしまいました


今までのやり方では
間違いなく勝てなくなった

ボルトの走り方を取り入れた
練習方法が開発され
未来のランナーが育っていく

10年後には
ボルトの走法も陸上界の
礎となっているでしょう


時代の波とはそんなもんだと思います
誰もが注目し
期待し、驚愕し、感動し、絶望する


スポーツの人気は
そういう奇跡を目の当たりに
出来るところにあるんでしょうね~

次はイチローの9年連続200本安打という
奇跡の瞬間が待ち遠しいです
松井秀ファンですけどねw



PS
水泳の水着問題のように
「歴史が変わる瞬間」のフェイクも存在しますね^^;
水泳界は10年ほど
記録の亡霊を追いかけることに
なるんでしょうか・・・

携帯からテスト

携帯って書くのはメールで慣れてるけど
編集とか見直しが大変ですね

長文になるとどうしても…

顔文字テスト
(ノд<。)゜。
(*/ω\*)
o( ̄ ^  ̄ o)
ε=┏( ・_・)┛

改装終了

ちょこちょこっと改装してみました
タグとかすっかり忘れてて・・・

IT業界入りたいって思ってるヤツが
HTMLで疲れてたらダメですね~

もうちょっとタグとか整理したいですけどね
追々やっていきましょう

┌○"ペコッ

忙しい日々にかまけて放置日記・・・
予想通りかぁ
予想を覆したかったなぁ

って訳でリベンジです

とりあえず1週間更新!
これが出来なきゃ引退っすねo(・ω・´o)

5日~6日、とある小学校の水泳教室を
泊りがけで手伝いにいくので
携帯から更新予定・・・
(でもその村から最寄り駅までの距離が
『徒歩不可』なぐらい田舎なので
最悪帰ってきたら連続更新で^^;)


☆就活状況☆

終わらずorz
IT業界に絞って頑張ってます

テストか年齢か大学名で落とされる・・・
文理関係なく募集してるとこでも
説明会すら断ってくるとこあるし><

まぁ・・・諦めんなよっ!!(by修造)


とにかく1週間続けて
また日記習慣を定着させたいな

何気にコツコツ
勉強出来るようになってきたので
意外と続くかな?

こっそりひっそり続けていきましょー|壁|ョД`*)フフ

みんなサンクス!!

ほんと温かいコメントありがとうございました

ニコ動とかでコメントに感謝してるうp主さんをよく見かけますが

あれホントなんですね・・・


これからも、たまーにヘコたれると思いますが

末永くよろしくお願いします<(_ _*)> アリガトォ




そんな心優しき友人たちに私が出来ること・・・

それは

『健康!!!』


何気に健康志向な私の

趣味で集めた情報を公開していきたいと思いますw



些細なことでも、知ってるだけで違ったりするので

ヒマがあったら読んで下さい♪



----------------------------------------------------------------

第一回のテーマとして

『病んでるとき』

についてですw

病んでるヤツが書くなってツッコまれそうだ^^;



まぁまぁ、

どんなに健康でバリバリ活躍している人でも

心が病むことってありますからね


簡単に基礎知識を知っておけば

友人が病んでるときにも役立つかも??

でも、

友人が「ヤンデレ」で困ってるとか言う悩みは勘弁

ヤンデレCDでも買いなさいw



さて、

「病む」ってどんな状態でしょうか

ここでは、私のように

「物事が上手くいかず、ずっと悩んでる状態」

の方を対象に話を進めます



何をやっても上手くいかない、

誰でも経験があると思います



しんどいですよねー分かります



原因は「上手くいかないこと」ですよね

私の場合、就活で何度面接を受けても落とされることです



多くの人が「病む」状態を意識しません

気にしなくても、時間が解決してくれることも多いので

考える必要もありませんが・・・



「上手くいかない状態」が長く続くと

別のところでも悪影響が出たりするんですよね



今日のポイントは

『ヤンデレには気をつけろ!』

じゃなくて

『誰でも病む』

です



うちの親父みたいに50歳になってから

初めて病んだら色々大変ですよ

すぐ治りましたけど、

仕事大好きで真面目なのが売りなだけに

会社休んだりが後に響いてるみたいで・・・



誰でもなるし、好きなことでもなる

それさえ知っておけば対策もできるってことですね


----------------------------------------------------------------


いきなりテーマがクソ重くなりましたが

次回は「脳のクセ」です

知ってると知らないとじゃ大違い

をテーマにやっていきたいと思います┌○"ペコッ
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバード☆

Author:☆シルバード☆
大学4年で25歳
スイマー復活修行中

就活しながら気付いた事を
メモする習慣をつけるために
ブログ始めました。

少しでもためになるものが書ければな~って思います┌○"ペコ

友だちブロガーさんリンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆Click募金☆
読書記録
☆シルバード☆さんの読書メーター ☆シルバード☆の最近読んだ本
